おかえりぃ~ [自転車・Bianchi]

ビアンキちゃんがメンテナンスから帰ってきましたよ。

10日ぶりですw


夜勤明けでヘロヘロ状態で越谷レイクタウンまで歩いて行きました。。。。途中倒れそうに(爆

20120317-001.jpg

保管状態も良く、ある程度自分自身で手入れなどしていたこともあり、スタッフからメンテナンスしやすかったと、
褒め言葉がww←だってあんまり走ってないもん(大爆


2年経つので色々消耗品交換が必要でしたんので、
現状使っていたものと同等の品で交換ってことにしましたので、


カセットスプロケット
20120317-002.jpg




チェーン
20120317-003.jpg



リアテンションプーリー
20120317-005.jpg



ワイヤー類全部交換
20120317-006.jpg



ついでにバーテープも交換しました。
20120317-004.jpg
チェレステ色に(爆





さてさて、、、何だかんだで無事に終わったかと思いましたが、、、、

シートポストの破損を発見されました。。。。

自分自身でシートポジションの調整をしていたこともあり、シートクランプをチョイ締めすぎてたようです。。。

トルクレンチでも買うかねwww

20120317-007.jpg

今の所、乗る分には支障がないが、いずれ交換が必要ってことで


純正品のリペアで諭吉さん1人だって、今のシートポストを計ってもらったら重量は280gとかいってた。


あーでもない、こーでもない、、、お店のスタッフとカタログ睨めっこしながら、、、、



交換するものを決めてきました。。。。

RITCHYE WCS CARBON 1ボルト っていうのにしました。
諭吉さん2人で、170gって、値段の割には軽い方っということで。即決。。。


注文、部品到着後交換って手筈です。



これでやっと走りに行けると思ったら

土日天気悪いのね。。。。


なんだかねぇ~


また自転車ライフが始まりますぅ~


おわり



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

モカ

綺麗になって帰ってきましたね!
280→170のシェイプアップ!?もされて、これからガンガン走れますね^^

私もシェイプアップしなきゃ!!
by モカ (2012-03-27 11:20) 

あっちゃん

>モカさん
返事遅れまして、すみません。

100グラム減量出来ましたが、体重増えたからダメだよ(爆

春は動きやすい季節だからスポーツしてシェイプアップ出来ますねw

by あっちゃん (2012-04-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。