洗車!! [自転車・Bianchi]

2011年もあと少しです。



みなさん、年末に向けて色々忙しいと思います。



私は年末年始仕事なので、その前の連休です(笑



連休初日は洗車をすることに。



走行後は車用のクロスで拭き拭きしますが、やっぱり全体をきれいにするには洗車が一番。。。
20111217-004.jpg




今年も一年間、頑張って走ってくれた愛車のビアンキちゃん(笑
20111226-003.jpg
組み立てて、撮影用(爆
ほんとは↓ の状態だった(^_^;)



まずは準備します。
20111226-001.jpg


ピンクの液体!!
20111226-002.jpg

バイクウォッシュでシュッシュ!!します。

前輪、後輪を外してフレームだけにして、洗車開始。。。。
20111226-005.jpg

そうとう汚れてます。
20111226-004.jpg


20111226-006.jpg






途中省略。。。。





フレーム、各種ディレイラーなども洗浄。。。。


いろんな汚れが出てくる出てくる。。。。



ホイール&タイヤも洗浄。。。


そして干すw

20111226-007.jpg


この辺りじゃ珍しくないよこの光景(爆


ついでにチェーンも外して、
20111226-008.jpg
漬け置き(笑



その間は、水を拭き取って、



各部に注油して



フレームの擦りキズを
20111226-009.jpg
車用のコンパウンドで磨きます。

ワイヤー部分って擦れて、傷になっちゃうんですよ。。。。

施工前
20111226-010.jpg



施工後
20111226-011.jpg

ちょっとだけきれいになりました(^O^)/



漬け置きしていた、チェーンの洗浄も終わり、
元に戻して、チェーンオイルを塗る。


20111226-013.jpg


20111226-014.jpg


ピカピカになりました。
20111226-012.jpg

朝9時から始めて、気付いたら12時過ぎてた(爆

寒さも忘れて、洗車に没頭してました(笑


さてさて、タイヤ交換はどうしましょう。。。。

次の休みにしようかなっと(゜o゜)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

銀四郎

タイヤはマジ干すん?
信じていいん?。。。笑
by 銀四郎 (2011-12-27 12:30) 

あっちゃん

>キャラハンさん
nice!ありがとうございます。


>銀ちゃん
信じないでくださいw
タイヤ干からびるらダメですw

水切りをしてます(爆




by あっちゃん (2011-12-27 20:26) 

ひろちゃん

こっちの洗車かぁ…
by ひろちゃん (2011-12-27 20:27) 

あっちゃん

>ひろちゃん
午前中は自転車、午後は車と洗車日でした(笑)
by あっちゃん (2011-12-28 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xmas富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。